ミ來週報7/3-7/9

7/3

完全休養日。朝なんとなく目が覚めたときに日本-ベルギーの結果だけ確認したあと、昼過ぎまで二度寝。お昼をセブンイレブンに買いに行ったとき、ツイッターでソフトクリームがおいしいというのを見たことを思い出して買おうかと思ったけど、アイスのところを見たらセブンプレミアムのと普通のがあり、おおむね金のやつだろうとは思いつつ自信がなくて買うのをやめた。午後、ツール・ド・フランスに備えてJ SPORTSオンデマンドに登録して、とりあえずSUPER GTのタイでやったレースを見た。それから無印のネットストアでベッド用マットレスを注文する。夜にスーパーに行ったとき、ジャージー牛乳ソフトクリームというのがあったので買ってみた。普通だった。


7/4

お昼に全粒粉パスタを初めてゆでる。レンジ用のゆで器で普通にうまくできた。たまに粒がガリッていうときはあるけど、味の違いはそれほど気にならず、おいしかった。これで普通のパスタより健康的なら手軽だ。今夜はサッカーのロシアワールドカップの試合がない日だった。毎日のように見ているだけに多少疲れ(と飽き)もあり、そろそろ終わってほしいと思い始めたことは否めない。この夏はじめてスイカバーを食べた。


7/5

休日。昼前に起きて洗濯と掃除。そのあと駅前に出て、またフードコートのケンタッキーに行ってツイスターを食べる。ツイスターの中身がいつの間にか半分サラダみたいになっていて、結構よかった。でもこの時期は高校生が多すぎてそろそろ無理というか、席を見つけるのが難しくなりそう。食べてから前回来たとき見なかった新オープンのフロアを一通り回る。それから無印に行き、埃取りの小さいコロコロとカレーを買った。駅ビルは今日がセール初日だったから服屋さんをいくつか見て行ったんだけど、平日昼とはいえ客が全然いなくて相当入りづらかった。結局ビームスで、先にWebで目をつけてあったポロシャツを買う。空いていたから在庫があったとも言えるのでまぁよかった。財布の中で何年も死蔵していた商品券をついに使った。


7/6

雨でようやく涼しくなる。職場で冷房が効いていると肌寒くて、長袖シャツの上にカーディガンを着た。夜は「玄関の〜日記」を書きながらDAZNでロッテ-日本ハムを見る。雨で4回くらい中断したけど結局延長12回までやって引き分けた。そのあとF1イギリスGPのフリー走行とサッカーロシアワールドカップのフランス-ウルグアイを見た。


7/7

休日。昼まで寝たのだが、目が覚めた頃にチャイムが鳴る。最近来るようになった例の「Amazonで〜す」の配送業者がついに悪評どおりの指定時間無視を行なってきた。さらに電話までしてきたので指定時間に再度来るように言ったが拒否されたため、仕方なくその場で受け取る。こういうのはスタッフ本人に苦情を言っても仕方ないので即刻Amazonのカスタマーサービスにクレームを送ると、30分ほどでサクッとお詫びの返信と300円分のクーポンが来た。返信のスムーズさを見る限りマニュアルの定まったよくあるクレームなのだろう(さもありなん)。返信には「厳しく指導する」と書いてあったが以前から聞く悪評がそのままになっているのを見せられると改善は期待できそうにないから、やはりよっぽど大きいもの以外はコンビニ受取にシフトする。仕方ない。午後、「玄関の〜」をとりあえず読了したあと、夕方からサッカーを見に行く。またも逆転負けで、勝ったり負けたりと不安定。なおかつ帰りの電車内で緊急地震速報が鳴って30分くらい足止めを食った。特に被害はなく、帰宅してツール・ド・フランスやF1やサッカーを見ながら「玄関の〜日記」を書き終える。


7/8

休日。昼すぎから自転車を整備して、終わったらそのまま乗って出かけてフレッシュネスでスパムバーガーを食べ、珈琲問屋でコロンビアの豆を買う。帰ってDAZNでプロ野球を見ていると宅配クリーニングの完了品が届く。特に問題なくできてよかった。あとは夜までDAZNでプロ野球やF1を見たり、J SPORTSでツール・ド・フランスを見て過ごす。「玄関の〜日記」をもう書かなくてよくてほっとするが、あれでよかったのかはよくわからない。まぁ日記だからあんなもん! と思うことにする。


7/9

終日勤務。出勤するとなぜだか机にレトルトカレーが2つ置いてあって謎だが、持って帰ってくる。雨で涼しいと思いきや炎天下になったりと忙しかった。


----------------------------------------------------------

赤ちゃんと同じくらいにやわらかいタオルをつくりタオルをそだてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?