22.8.25の読書

野田あすか、野田福徳・恭子『CDブック 発達障害のピアニストからの手紙 どうして、まわりとうまくいかないの?』アスコム、2015年
p.77-121

たまたま読み始めた本だけど、あすかさんが同い年だとわかって何となく縁があった。不登校のあとの転校先のサポート体制がすごくていい学校だなと思う。


『& Premium』2022年10月号、マガジンハウス
p.30-33

本の特集の中の、井上荒野さんの読書遍歴。ジョン・ウイリアムズ『ストーナー』が気になった。


『手取り10万円台でもお金がみるみる貯まる本 2022年版 (晋遊舎ムック)』、晋遊舎
p.22-35

こういう本に載っていることで無理なくできることはだいたいやっているのだが、ときどき何か追加できないかチェックする。おおむねDAZNの安い利用料金のために保持していたドコモ回線もDAZNの値上げでもうすぐ格安回線に乗り換えられそう。


コナリミサト『珈琲いかがでしょう』3、マッグガーデン、2016年
巻頭-p.34

再読。やはり殴られてすぐ「慣れっこ」「たぶんいい人」と言えてさらにコーヒーが上手にドリップできる垣根さんのメンタルがすごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?