ミ來週報10/23-10/29

10/23

お米を炊いたのでカレーにする。今日は駅前の成城石井で中村屋のマイルドチキンカレーを買ってきた。レトルトカレーで好きなのは中村屋のシリーズと銀座カリー。セブンイレブンの金のカレーはリニューアルで味がまろやかになったんだけど以前の方が好みだったからあまり食べなくなってしまった。その代わり最近セブンプレミアムに入った中村屋監修の骨付きチキンカレーはよく買っている。成城石井にも中村屋監修のレトルトカレーが数種類あって、本家のものと併売されているが、それより少し高い。あまり味の違いはわからなかったんだけど、箱の裏面を見る限り成城石井版は肉より野菜のほうが多いようだった。


10/24

午後から出勤。鼻水が止まらなくなる。風邪。


10/25

休日。風邪なのにごみ出ししてえらい。二度寝後、給料日なのでお金の入れ替えをしてからマツモトキヨシで薬と日用品を買い、ケンタッキーでツイスターをテイクアウト。午後は寝ていた。


10/26

午後から出勤。黄色のベンザがかなり効いてきて鼻の症状はなくなる。


10/27

終日勤務。帰ったらHPが0。


10/28

休日。午後、ポストに入らなかったというメール便の受け取り。ルシェロのデンタルフロス200mが届く。今まで30mのを使っていたんだけど、Amazonで見てみたら大容量版があって、どうせずっと使うし安上がりになるから買ってみた。半年以上はもつはず。Amazonでは日用品のまとめ買いセールもやっていて、いつも使っているユースキンの化粧水が入っていたから今日はそれを2個発注して20%OFF。


10/29

最近スマートフォンの電池消費が異様に早い気がして、色々アプリの設定を変えたりしたんだけどあまり効果がない。プリインストールのウイルス対策ソフトが「バッテリー消費が多いアプリ」に入っていて、最近開くとアップデートを要求しておきながらそのページに行ってみると「アップデートはありません」と表示されたりと挙動がおかしいのもあって、それを消してMacでも使っているESETを入れてみた。多少よくなった気がする。DSDSにしているうえに最近Bluetooth接続のものが増えたからある程度バッテリーの減りが早いのは仕方ないんだけど、それにしても何もしていないときでも早すぎた。せめて1日半くらいはもってくれると助かる。


----------------------------------------------------------

鍛えればパイナップルも指でむくようになるかなギター練習

ポケットを叩き続けてビスケットを増やすだけの簡単なお仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?