ミ來週報6/19-6/25

6/19

午後から出勤すると地震でもないのにわりと広範に設備的な問題が起きていてびびる。とりあえず状況は落ち着いていたが、休みのはずのチーフまで様子を見に来ていた。全体的に徐々に老朽化しはじめているので仕方ない部分もあるが、維持を考えずに建てたツケを払っている部分もあることは否定できない。帰ってからサッカーワールドカップの日本-コロンビアを見る。コロンビアが開始早々に退場者を出すという、今年Jリーグで応援しているクラブの試合でよく見た事故を起こし、日本が勝った。


6/20

昨日休みのはずのチーフが職場にいたのは様子を見に来たのではなく後輩にあげる私物を置きに来ただけだった。まぁ結果オーライではあった。今日はとりあえず設備に問題は起こらず。おやつにカントリーマアム×クランチというよくわからないコンセプトのチョコレートを食べる。結局クランチ感はなかったが、カントリーマアムの食感そのものとは感じた。ただ味は違う。


6/21

レーヨンは人工繊維なんだけど材料は石油ではなくパルプなのだと知る。燃やしても有害なガスなどは出ないらしい。そうか、ならまだいいなと思って帰ってからちょうど洗濯した冬物のカーディガンを確認したらレーヨンじゃなくてウールとアクリルの混紡だった。アクリルは石油。少し前にAmazonプライムビデオでヴィヴィアン・ウエストウッドのドキュメンタリーや「スローイング・ダウン ファストファッション」を見てからなるべく自然素材の服を着るようにしている。でも石油由来ではない人工繊維もあるというのは知らなかった。もちろん、どんな素材にせよ製造過程での環境的社会的問題点はあるんだろうけど。


6/22

休日。昼まで寝る。夕方にこないだ買ったあまり新しくないゲイシャを淹れる。今回は可能な限り濃く出したらちゃんとゲイシャの風味が味わえてほっとした。ヨドバシドットコムとAmazonで買い物をして、宅配クリーニングに登録した。3日くらい前から右足の親指の付け根あたりが痛む。


6/23

今日も午前中はやっぱり足が痛んで職場で引きずって歩くくらいだったんだけど、昼休みのあと突然痛みが抜けて普通に歩けるようになる。自分の体がどうなっているのか全くわからない。まぁよかったけど。帰ってからDAZNでJリーグを見る。応援しているクラブが大逆転負けで生気を失う。


6/24

今年はなんとなく服屋さんのセールを見に行こうかなという気分になっている。ポロシャツが1枚ほしい。しばらくシンプルなものしか買っていなかったけど、そろそろデザインの効いたものもいいかもしれない。木下さんがフレッドペリーばっかり着ているのを見た影響は否めない。


6/25

休日。ごみ出しからの二度寝。起きたら夏。夏の格好をしようと思ってTシャツを出したところで、冷房の効いた室内で着るためのカーディガンを去年捨てたから数が足りなくなっていることに気付く。ポロシャツよりもこっちの方が必要だった。色々検索したけど案の定いまさらまともな(かつ、そんなに高くない)長袖カーディガンなんてほとんどない。真夏でも長袖を着る自分のような人間には厳しい季節である。BEAMSのリネンカーディガンはまだありそうなので近所のお店に試着しに行こうと思う。あと、無印週間最終日かつ給料日だったからベッドのマットレスを買おうと思ったけど、来月のシフトが確定していなくて配送日を決められなかったため延期。宅配クリーニングの送付キットも届いたけどこれも到着日を決められなくて申し込みを延期した。


----------------------------------------------------------

without saying good-bye 覚えれば本当にやる人になりがち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?