短歌が載りました30

雑誌Meets Regional2023年11月号の連載「岡野大嗣と詠むレッツ短歌!」に竹林ミ來の歌がひとつ掲載されました。

帰りたい帰りたいっていつも言う 家にいるのに家にいなくて

(p.85)

テーマは「癖」でした。いま住んでいる部屋は実家と建設会社が同じで、実家にいたときの部屋と造りがとてもよく似ているのですが、それが理由で落ち着くということもないなと最近思います。「帰りたい」というのも落ち着く<Home>が他にあるというよりいたたまれない状況を抜けたいだけということが多くて、"死にたい"と同じようなものですが、まぁそれよりは「帰りたい」のほうがまだいいですね。

欄でも紹介されている岡野さんの『うれしい近況』を買いに行ったら品切れでした。本当です。うれしくない近況です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?