22.8.14の読書

フジコ・ヘミング『たどりつく力』幻冬社、2016年
49-61%(ヨドバシDoly版)

著者のピアノを聴いたことはなかったが、半分近く読んでから、サブスクリプションで聴けるのではないかと思いつき、やはり聴けた。SpotifyやAmazon Musicでクラシックを聴くのは初めてだった。彼女の代表曲とされるリストの「ラ・カンパネラ」は、しかしどこかで聴いたことのある曲だった。有名な曲なら当たり前だとも言えるけど、どこで自分に染みついた音楽なのかわからないのも不思議だなと思う。


『晋遊舎ムック LDK老けない美肌の便利帳』晋遊舎、2022年
p.66-69

NOV ACアクティブ ウォッシングフォーム、わりとお高いのに「ボディケア」で出てくるんですね、と思ってしまう。それだけでにきびができなくなるわけじゃないけどときどきは使いたい(顔に)。


つくしあきひと『メイドインアビス』10、竹書房、2021年
p.41-98

再読。今やっているアニメのシーズン終盤がこの辺なんだろうなと思いながら読む。アニメはヴエコの声がすごく好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?