ミ來週報7/17-7/23

7/17

今まで使っていたデオドラントウォーターのパウダー量が多すぎてすぐ服につくのが面倒くさすぎてキレたので仕事が終わってから無印のデオドラントミストを買ってくる。これもパウダーは入ってはいるけどだいぶましだと思う。安福さんのブログ「食器と食パンとペン」が週報になったおかげでついに最新まで追いついた。


7/18

終日勤務。海の生き物のアイデアを出してほしいと言われたので、「竜宮城」と答えた。


7/19

晩ごはんを買いにスーパーに行ったら噂の「うな次郎」があったから買ってみたんだけど、自分には油っぽくてだめだった。うなぎ代替品として期待していただけに残念。似たのをもうひとつ置いていたので今度それも食べてみることにする。


7/20

昨日書いた「サニーデイサービスの10曲」が結構楽しくてそれぞれ曲を聞き直したりしている。

Twitterの反応を見るとわりとサニーデイ知ってる人いるんだなーという感じがする。それはそうなのだが。昔から聞いてるから10曲に絞りきれないかなと思いきやそうでもなかったという意外さもあった。それでもアンコールを足すとしたら「ここで逢いましょう」と「若者たち」かな。


7/21

休日。もうすぐ健康診断なので問診票を書く。職場で今年最初に行った人が、時間が午後になったらものすごく早く終わったと言っていたので、どうなるだろうか。お米を玄米にしたりおやつをミックスナッツにしたりむね肉をよく食べるようにしていることで何か変化があるかどうかも楽しみ。


7/22

終日勤務。夜に職場を出るときですら蒸し風呂のような気温でやるせない。世界が風呂。


7/23

休日。ごみ出し後二度寝。明日健康診断で、朝食はトースト1枚しか許さんというので普段食べない食パンをセブンイレブンに買いに行ったんだけど、2件回っても金の食パンが見つからなくて仕方なく3切れ入りの普通のにする。まぁ別に普通のでもいいのだが、3切れだと3日食べないといけないのが面倒くさい。食パンはそこまで好きでない。


----------------------------------------------------------

こんにゃくを凶器になるほど凍らせてもう後戻りできぬ食感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?