ミ來週報2020-10

和風ハンバーグの和風のほとんどを担うぼくらの大根おろし

俺、この自粛期間が終わったら そんなフラグも転売される

電球を落とされましたよ消えている愛のあたりにつけてみますか

---------------------------------------------------------

歯医者さんで噛み合わせの治療2回目。今回は特に整体みたいなことはせず、普通に左側の歯を削って終わった。噛むときに下顎を動かす方向がまっすぐ上下になった気がする。

スポーツイベントがなかなか再開しないので直接見に行くのはあきらめて、J SPORTSオンデマンドに登録して見ることにする。サイクリングロードレースのパリ〜ニース。参加を取りやめるチームも多いけどなんとか開催されている。

Amazonプライムビデオでは「プール」。夏のあいだ気に入って何度も見ていて、卒業旅行の季節ということでまた見てみた。やっぱり流しているととても落ち着く。たぶん音がいいんだと思う。この映画ではプールで誰も泳いだりしなくてせいぜい足首まで浸かってパシャパシャやるくらいなんだけど、今回見て、プールは誰かの心みたいなものなんだなと思った。だから奥まで入り込むようなことはしない。泳がない。潜らない。寄り添うだけ。寄り添う映画なんだと思う。ビーが摘んだ花をさよに直接渡さないで部屋のドアの前に置くのも、みんなで凧を飛ばすとき誰も他人の願い事を聞かないのも。ラストシーンでオレンジ色の法衣を着たお坊さんたちの間をゆっくり車で走っていくのも、暖かい火に寄り添われているように見えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?