ミ來週報7/31-8/6

7/31

仕事のあと職場の歓送迎会。今回退職してしまう方が、駅にでっかく展示してある絵の作者だったと知ってびびる。もう少し早く知りたかった。


8/1

夜、職場の人にもらったフリーズドライのカツカレーを食べる。お湯の量が難しく、ちょっと水っぽくなってしまったけど、味は良かった。和風な味のするカレー。カツはさすがにサクサクではないにせよ、肉はおいしい。


8/2

休日。昼まで寝る。午後、駅前まで出てケンタッキーでレッドホットツイスターを食べる。そのあと無印へ。部屋着のハーフパンツがほしかったんだけど、トランクスと全く同じ柄だったためやめる。本屋さんで仕事で使う雑誌だけ買って一度帰り、夕方Amazonの荷物の受け取りにファミリーマートへ行く。Amazonらしく化粧水と日焼け止めスプレーがわざわざ2箱に分かれて送られてきていたのだが、いつの間にかレジで包装を引き取ってくれるようになっていた。レジでダンボールを開けるのは初めてでちょっと恥ずかしかったけど、楽に持ち帰れて助かった。


8/3

しばらく歯ブラシにタフト24を使っていたんだけど、近所に売っているのがSoftとMediumしかなくて(間にMedium Softがある)、Softだとやわらかすぎてプラークがなかなか取れない一方Mediumだと硬すぎて口の中が傷ついてしまうので、仕方なくGUMの166(ふつう)に戻した。やはり真ん中の硬さがちょうどよい。


8/4

職場で後輩の人にマンガ版エヴァの最後の2巻を借りる。どうなったか忘れてしまって手元にないので貸してもらったのだが、結局釈然としなかった記憶だけが残っている。Amazonプライムにシン・ゴジラも入ったらしい。でもラ・ラ・ランドも来たのでとりあえずそちらが見たい。


8/5

終日勤務。お昼を親子丼にしたから夜はそばでも食べようと思ってセブンイレブンに行ったんだけどそば全て売り切れで、中華丼になり、連丼。一緒に買ったレモンマーブルのチョコレートが予想以上にレモンでおいしかった。


8/6

帰ったら健康診断の結果が来ていた。元々やせぎみかつ以前貧血の診断が出たこともあり、ここ2,3年体重をやや増やそうとしていたんだけど、それよりなるべく体にいい食物を摂る方向にシフトして数ヶ月。やっぱり体重が減って基準値を下回ったものの、体調は良いから合っているということにする。コレステロール値が相変わらず高めだけど去年よりは改善している。海藻などがいいらしいのでわかめなどを多く食べるようにして、食事の考え方はこのまましばらくキープとする。


----------------------------------------------------------

自由研究でアイスの実を植えた庭が今では箱アイスです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?