ミ來週報2021-11

公園に鳥を見に行くようになってもうすぐ1年くらい経つ。春めいてスポーツのシーズンが始まりつつあり、今年もサッカーやサイクリングロードレースなどいろいろWeb配信で見ているのだが、なんとなく鳥を眺めているときと同じような気持ちで選手を目で追っている自分に気付いた。今までもずっとそうだったのだろうか。応援するというよりも、複雑に動くものをただ追いかけていく楽しさ。知っているのに知らなかった、という感覚が急にあらわれる。

今年に入ってから見られてうれしかった鳥は、ツグミ、ヤマガラ、コサギあたりだろうか。特にめずらしくもないが別にそれでいいのだった。コサギは水に差し込んだ足を細かく震わせるパドリングをしていた。

画像1

ちゃんと食べ物にありつけただろうか。

---------------------------------------------------------

半額になっても高いピザですがニューヨーカーになるためなのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?