短歌が載りました31

雑誌Meets Regional2024年2月号の連載「岡野大嗣と詠むレッツ短歌!」に竹林ミ來の歌がひとつ掲載されました。

誕生日だからSS指定席から見る試合前、芝の青

(p.87)

テーマは「奮発」でした。前途洋々というか、また1年がはじまるなあという感じでつくってみました。海っぽさが伝わっていてよかったです。自分の誕生日はもう少しあとなので、そのころには応援しているチームが好調でいてくれるとよいのですが。今年はできるだけ多く見に行きたいと思っています。

それにしても席種のアップグレードなんてほんのささやかな奮発ですね。もう少しがんばりたいと思いつつ、引越ししたいとかiPhone買い替えたいとか考えてしまうとなかなか難しくなってしまう。仕事服のセーターとかリュックもほしいし、などと細々したものを思い浮かべていくと逆になんだか楽しくなってきてしまいました。奮発、とおい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?