ミ來週報2021-17

特に必要はないのだが、なんとなく健康かなと思って趣味として糖質オフを始める。とはいえ必要はないのでやりすぎないように、1日200gくらいを目安にした(普通に食べると300gくらいらしい)。

果汁100%ジュースをお茶に変え、職場でのおやつにしていた飲むヨーグルトは牛乳に、夜のおやつはチーズにする。セブンイレブンには鶏肉などが入ったサラダがあって、カロリーもそれなりに取れるのでおにぎりやパンを食べなくても行けるのかどうかそのうち試そうと思っているけど、まだ少し不安でそこまではやっていない。

今日はお昼をマクドナルドにする。ポテトを食べずに(Sにして食べたが)飲み物も紅茶やコーラゼロにすればそれほど怖くなかった。単なる趣味なので別に超えてもいいのだが、しばらくは糖質オフメニューを一通り知っていきたい。次は幸楽苑のロカボ麺だろうか。

---------------------------------------------------------

炙られるときに和風の夢を見せられて醤油はますます和風


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?