ミ來週報2021-23

にきびの市販薬を使ったら顔がかぶれてきて、去年の秋からときどき起こっていた湿疹の原因が判明する。何年か前から使っていた薬だったのだが。さすがに皮膚科に行こうとするも勤務と土日をはさんでしまいやや広がってしまった。週明けに通院して薬をもらい、すぐにかなり落ち着く。医師に見せるためにかぶれた市販薬を持っていったが特に詳しくは確認されず、薬局でにきび薬の選び方を聞くも結局通院したほうがよいという答えで、まぁそうですよねと思う。でも有効成分でなくて添加物のせいでかぶれることもあると教えてもらった。同じ薬でも添加物が変更されることがあるらしい。そのせいなのか、肌質が変わったのか。結局は自分の肌で実験しないとわからないので、そこまでするならもう大丈夫とわかっている薬を使うほうが無難ではある。とりあえず自分は敏感肌になったと思うことにした。

---------------------------------------------------------

何度でも頭の中で思い出す天使の「以上です」の声色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?