見出し画像

【1歳11ヶ月】よく喋る。

こんにちは。日曜日ですね。
寒い日もあれば、日差し暖かい日もあり。
あっという間に1月も2週間経過しました。

今週からはエッセイもスタート。

まさかの
日曜日、同時更新になってしまいましたが(笑
今後は曜日は変更する予定です。
※不定期更新です

【お喋り上手なぴよこちゃん】

保育園でも家でも
まぁ、よく喋ります!

11月くらいからメキメキと発達。
『痛い!ここ!』
『オバケ、怖いね〜』
『ママ、パパ、一緒にぃ』
『起きて〜』
『危ないね〜。ダメね〜』
『出来ない〜、やだよ〜』
『パパ、居ないね〜。パパー!(探す)』
『せんせ〜、まったね〜』(挨拶が激軽 笑)

あとは歌も踊りも上手です。
からだ⭐︎ダンダンの歌は、
ママは歌を覚え、踊りを親子で雰囲気踊れます。


今週は、ハッピーバースデーの歌を
全部歌って、最後に
『ありがとう〜』と。
祝われている方の立場で歌っていました。笑笑

もうすぐ2歳なので、練習かな?!笑


そんな中でも、面白い&可愛いのはこちら。

新しいクリスタの技を使って描いてみた!
もう少し練習したら
推しの子みたいな目も描けそう〜★

そもそも『抱っこしたい』じゃなくて
『抱っこしてよー』でしょ?😂
と毎回ツッコミつつ、
忙しい時は『ママ無理ぃ〜』と返事してます。
※もちろん、可能な限り抱っこはする

もう10.6キロなので、
可愛いからって極力抱っこはしたくない。笑
今のうち、なんだろうけどね!
そういう世の中のママがギュッとしたくなる
この幸せ、泣けちゃう!みたいな感情は、
クールママにはあまり存在しないです。笑

そうだね〜。うむ、確かに可愛いねっ♡

くらいのラフさです。

【余談:食パンの食べ方】

最近、色んな食べ物をあげていますが
食パンについては面白い食べ方をします。笑

普通、逆ではww
と思いながらも残される時は
私がフワフワの方を食べます。笑笑

【今週の気になる記事 2選】

有料の新聞記事ですみません!

友人、友情のお話です。
ギブ&テイクの気持ちを想える関係性っていいね。

決して、何かして欲しいために
何かをしてあげるのではなく。
何かをしてあげたくて、する。
その気持ちを同じくらい返したくて、する。


年齢関係なく、そういう関係の友人がいる事は
素敵だなぁ、とウルッとしました。

書籍になっているようで。
この方の作品、【置かれた場所であばれたい】に収録されている様子です。
※調べると延々と読めるもの出てくる!笑


もう一つ。お仕事の仕方についての記事。

インフルエンサーの仕事や需要について
触れてあるけど
この事例の学生さんは、
きちんとマーケティングをして
日本での市場価値を感じ
海外からいち早く取り入れたという部分。

決して趣味派生ではなく
独学で学びながら自分のSNSを発展させてる。
こういう視点の持ち主なら
自分の力で稼げるだろうなと思います。

ただの承認欲求や
流行りとかじゃないなぁと感じたので。

お時間のある方、今は100円で購読可能なので
※解約時期には気をつけて!
読んでみてください〜

【最後に】

姿勢の改善はなかなか進まないですが、
目標は忘れず、その目標の先にある
目指す自分を想定させながら頑張ります!

今週も読んで頂きありがとうございました☆
来週も、よろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?