見出し画像

台湾🇹🇼の魅力〜③

こんにちは。あっという間に10月ですね💦

月日が経つのは早いものです。


まだまだコロナウイルスは油断出来ませんが、国内旅行は出来るようになってきましたね。

私は海外に行きたい症候群が出ています涙


先日台湾が夢に出てきました🥺普通に行けていた頃は、台湾が私にとってこんなに大切な場所だと気付いていませんでした😭


今回は先週に引き続き台湾の魅力③を書き留めます✏️

ご興味のある方は是非最後までお読み下さい✨


前回までの投稿をまだお読みでない方は是非合わせてお読み下さい🙇‍♀️
https://note.com/chiitawwan_love/n/nc36fe03c8a19
https://note.com/chiitawwan_love/n/nfb10f03160e6
↑過去の投稿はこちら

書いている情報に多少の変動がある可能性があります、ご了承下さい🙇‍♀️

✴️読んでいただきたい方✴️
台湾に興味がある方

コロナ終息後の旅行先を考えている方

旅行好きな方

更なる台湾の魅力について知りたい方


魅力⑦日本のお店が数多く出店している

画像1

今、台湾は日本ブームです✨

日本のお店が数多く進出しています!

↓こちらに私が台湾で見かけた日本のお店をまとめました!✨

飲食店:スシロー・はま寿司・吉野家・すき家・金子半之助・CoCo壱番屋

大戸屋・おぼんdeごはん・一風堂・赤から・Joyfull(ファミレス)

カフェ:コメダ珈琲店

洋菓子店: BAKE(チーズタルト)・ビアードパパ(シュークリーム)

てつおじさんのチーズケーキ・シャトレーゼ

店舗:マツモトキヨシ・セブンイレブン・ファミリーマート・無印良品

ニトリ・カルディーコーヒーファーム・DAISO・セリア(台湾ではI color)・ベスト電器

アパレル:しまむら・ユニクロ・GU・アースミュージックアンドエコロジー・
aimerfeel(下着)・ワコールetc..

デパート:SOGO(台湾に7店舗)・三越(台湾では新光三越・台湾に11店舗)

過去の記憶を辿り書きました笑

アパレルのお店はその他数多く見かけましたが記憶が曖昧です🤣

街をぶらついていると頻繁に日本のお店を見かけます✨


また、前述したように日系デパートもあります!!

日系デパートは清潔で雰囲気が日本に似ているので、日本にいると錯覚します🤣

画像2

この写真は台北にあるSOGOの中です!!

日本庭園が再現されていてお見事です✨

画像3

この写真は台北市の中山エリアで見かけました✨

台湾ではキティちゃん・リラックマ・くまモン・カナヘイのうさぎなど日本のキャラクターを頻繁に見かけます!

日本のアニメも流行っているようで「鬼滅の刃」は大変人気があるそうです!!

画像4

これは金子半之助」の天丼です✨

私の地元では食べられないないので台湾で初めて食べました。とても美味しかったです😋


台湾には日本食のお店も数多く、滞在中に台湾の食べ物に飽きた時や日本食が恋しくなった時も安心です✨(新鮮な魚等は日本より劣りますが)

また、台湾人は抹茶が大好きです!

抹茶スイーツのお店も数多くあります!


しかしながら、値段は日本の約2倍です💦


安くはありませんが日本のお店を見かけると安心感を覚えます✨

日本人にとって台湾は、幅広い意味で安心感があり居心地の良い場所だなと感じます😃

魅力⑧可愛くてオシャレなカフェが沢山ある☕️

画像12



台湾といえば「ノスタルジック」ですが、女子の心を掴む可愛くてオシャレで洗練されたカフェが沢山あります✨

画像6

上記2枚の写真は私が台湾に滞在した時に必ず行くカフェ「 FikaFika Cafe」です☕️

台北市内にあります!✨

このお店は2013年に北欧のバリスタ大会で世界チャンピオンに輝いた方が開いたカフェで、北欧らしい開放感のある洗練された空間に癒されます😊


コーヒーにデザート、軽食もあり味も絶品です😋


居心地が良いので思わず長居してしまい、気が付いたら昼過ぎから夕方まで滞在したこともあります🤣

↓気になる方は是非

引用先→「https://www.taipeinavi.com/food/1279/」


画像7

こちらは台北市内にあるカフェ「POLAR CAFE」です!!

店内の至る所にポーラーベアがおり、可愛くて女子の心を掴みます😍


軽食・デザート・コーヒー・お酒もあり、見た目も可愛く味も絶品です✨

台湾の原宿「西門町」にあります✨(数店舗ありましたが閉店したようです💦)

可愛い物に目がない方、是非行かれてみては?

↓気になる方は是非(公式サイト・中国語)

引用先→「http://www.polarcafe.com.tw/#One」

画像8

また、台北にはブランチのお店も数多いです✨


内装もオシャレなお店が多いので、カメラが手放せません😁
ブランチの他にもドリンクメニューやデザートもあるのでついつい長居してしまいます🤣

台湾のカフェやブランチの大半は、wifi完備で便利です✨

コーヒーを楽しみながらパソコンでお仕事をする人、友達と談話する人・・などそれぞれの時間を過ごしています☕️

カフェでお仕事するライターさんにもオススメです✨

長居しても何も言われないので助かります😂


台北のオシャレカフェはインスタグラムで #台北カフェ・ #台北カフェオシャレ など検索すると出てきます💕

是非お気に入りのお店を見つけてみて下さい☆


※台湾のカフェは日本と同額くらいです。

魅力⑨夜市が楽しい

画像9


台湾といえば「夜市」です!!

日本のお祭りの露店のイメージです✨


お祭りの露店は滅多に開いていませんが、台湾の夜市は毎晩遅くまで開いています✨

画像10


士林夜市・饒河街観光夜市・寧夏夜市が特に有名ですが、他にも様々な夜市があり

販売されている物も少しずつ違いがある
ので面白いです😁

画像11

こちらは士林夜市に売っているエリンギです✨

スパイスがかかっており、ヘルシーで美味しいです😋


夜市の食べ物は日本の半額くらいで安いです!!

夜市には食べ物の他にファッション雑貨・携帯小物なども販売されており、ゲームコーナーもあります!✨


旅行に行かれた際は夜市に是非行っていただきたいです😋

3回で終了の予定でしたが・・

画像12

3回に分けて台湾の魅力をお伝えしようと考えていましたが、まだまだお伝えしたいことがあります🤣


来週の投稿で台湾の魅力シリーズを締めようと思いますので、ご興味ある方は是非来週もお読み下さい🙇‍♀️


台湾についての投稿は今後も続けていこうと考えています。少しでも私の感じる台湾を読者の方にシェア出来ると嬉しいです💕

ここまで読んでいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?