見出し画像

台湾🇹🇼の魅力〜②

こんにちは。4回目のnote投稿です😁
note投稿がようやく私の生活の一部として根付いてきました✨

今週は先週に引き続き私が感じた「台湾の魅力」②を書き留めます✏️

先週投稿した「台湾の魅力①」をまだお読みでない方は是非合わせてお読み下さい🙇‍♀️

https://note.com/chiitawwan_love/n/nc36fe03c8a19
↑前回の記事はこちら

✳️読んで欲しい方✳️
台湾に興味がある方
コロナ終息後の旅行先を検討している方
旅行好きの方
更なる台湾の魅力について知りたい方

魅力④どこか懐かしいレトロな街並みに癒される

画像1

台湾の街並みは一言で言うと「ノスタルジック」です✨

昭和を思わせるレトロな街並みが広がっており、まるで昔の日本にタイムスリップしたような気分を味わえます。

私の母はまだ台湾に行ったことがありませんが、台湾の写真を見せると毎回「数十年前の日本を思い出す」と言います笑

若い世代から年配の方まで、ノスタルジーな台湾の街並みにどことなく癒されること間違いなしです😁

画像2

昭和を感じる看板(MRTの駅にて)
チャナ子(写真のチャイナ服を着たふなっしー)は旅のお供です🤣笑

画像3

台湾人はスクーターに乗っている人が大変多いです!
2人乗りは禁止されていないので、家族3人+犬がスクーターに乗っている光景を時々見かけます🤣笑

街をぶらついていると、日本では見かけないシュールな光景を見かけることがあります😁

街を歩くだけでも様々な発見があり面白いです✨

※台湾人は日本人より運転が荒く、歩行者優先をあまりしてくれません(ノД`)歩く時は車やバイクに十分気を付けて下さい!!

魅力⑤新と旧の融合が絶妙

画像4

前述したように台湾の街並みにはどこか懐かしさを覚えます。

しかしながら、台北101などの近代的な建物も建ち並んでおり、新と旧の融合が絶妙です!!

写真は台北の原宿と言われている「西門町」というエリアです!
こちらには「西門紅楼」と呼ばれている歴史的建造物があります✨

画像5

古き良き時代を大切にしつつも、近代的な要素もあります。
そんな街並みに移ろいゆく時代を感じると共に先代から受け継いだ温かみを感じます。

画像6

こちらは近年台北に建設された超高級マンションです!!
あまりのインパクトさに撮影せずにはいられませんでした笑

台北101が小さく見えます🤣

様々な顔がある台北の街、またゆっくり回りたいです😭✨

魅力⑥飲食店が多く朝早くから夜遅くまで開いている


画像7

飲食店の数が大変多く、狭い範囲に沢山のお店がひしめき合っています!

朝早くから夜遅くまで開いているので、お店に困ることはありません。

店員は日本語を話せない場合が多いですが、日本語表記されている場合が多いです。
予め食べたい物を下調べしておき、指差しで注文するといいかもしれません。

こちらの写真のように、夜になると看板のネオンが色鮮やかに輝きより一層活気のある雰囲気になります✨

台湾は日本で言うと、「大阪」に近い雰囲気です。

画像8

また、ドリンクスタンドも数多くあり、夜遅くまで開いています✨

有名なタピオカミルクティー以外にもフルーツティー・冬瓜茶など様々な種類のドリンクがあります。

台湾の食べ物は油っこいのでサッパリとしたドリンクが恋しくもなります。

その時の気分に合わせて、好みのドリンクを飲まれてみて下さい!

台湾の魅力は数多いです✨

画像9

台湾の魅力について2回に分けてお伝えしようと考えていましたが、書いているうちに沢山の魅力が頭に浮かんできました🤣✨

来週再び「台湾の魅力③」を投稿しようと思いますのでご興味ある方は読んでいただけると嬉しいです😊

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?