本命は神

たかちゃんは嵐に恋焦がれているけれど
本当はその向こうの神を求めているんだよ

10月の勉強会で
のりちゃんが伝えてくれた

私が彼らに目を向けたのは
2003年  きみはペットという
漫画原作のドラマをたまたま観たのがきっかけだった

当時の私はジャニーズ事務所に所属している彼らを

ジャニタレと蔑んでいた

ちょっと顔がよくてキャーキャー言われてる
歌も踊りも芝居もそこそこの突出する才能がない人たちだと本気で思っていた

きみはペットの制作発表で
モモが松潤と知って

すみれちゃんが小雪はいいんだけどなぁ
モモは松潤か、、嵐…ジャニタレだよなぁ
と最初は観なかった、というか観ないようにしていた

ある夜ついTVをつけてしまった

ら、松潤がいた

思っていたのと違った

そこで松潤への評価を見直し
彼がいるグループの評価も同時に上がった

それから15年以上
ゆるーくファンだった

ライブに誘われたこともあるけど、お金もかかることだしお断りした
(その頃ならまだチケット取れただろうにと今は後悔している)

2020年4月
コロナで緊急事態宣言が発令されて早々に
彼らは2本のLIVE映像をYouTubeで公開した

ずい分前からLIVEの噂を聞いていた私は
どれどれ噂のLIVEを観てやろうじゃないかと
好きなくせに謎の上から目線で観た

堕ちた

突然だった
自分でもびっくりするくらいのハマり方だった
本当に寝ても覚めても嵐になった

コロナがなかなか落ち着かないので
休止前のLIVEはきっと配信になるだろうと思い
ファンクラブにも入った、入ってしまった

今になってのあまりのハマり方に
私なんでこんなに嵐が好きなのか?彼らに何を見てるのか?と
心を見つめたことが何度かある

愛なんだよなぁ
愛にしか見えないんだよな

とは言っても彼らアイドルだし上っ面の愛を見てるのかな?
とも思ったけど
私には本当に愛にしか見えないのでそれでいいことにした

間違っていたら訂正されるに違いないから

そしてこの前の勉強会でのりちゃんが言った

たかちゃんは嵐に恋焦がれているけど
本当はその向こうの神を求めているんだよ
本命を求めていいんだよ

私の部屋には松潤や嵐の写真を使ったコラージュが何枚も貼られているので
どっちを向いても松潤や嵐がいる

彼らを見るたびに

今私は嵐が大好きって思ってるけど
そうか本当に求めているのは嵐の向こうにいる神なんだ

と自分に聞かせることから始めた

最初はだいぶ白々しい感じがしたけど
最近は少し変わってきたように思う

昨日
壁に貼られた5人の写真を見てそんなふうに思っていたら

本当に神を求めてもいいいんだと思えて
涙が溢れて止まらなくなった

好きでいいんだろうか?
本当にこんな私が神を求めていいんだろうか?

もしかしたらいいのかもしれない
そう思えたら涙が止まらなくなった

本命は神なんだとわかってきたように思う

主に
この写真を見ながら神を求めていいんだと思う日々





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?