見出し画像

筆箱紹介4

こんにちは。ちーといいます。
今回は新しい筆箱を購入したので筆箱の中身を紹介していきます。
最後まで見ていただけると嬉しいです。





筆箱

&Liebe ジップペンケース

筆箱は最近話題の&Liebeさんのジップペンケースを使用しています。
昨日届いたばかりなので、今後感想は変わってくるかもしれませんが、今のところ凄く気に入ってます。
見た目もいいし、手触りもいいし、容量もちょうどいいし、使い勝手も悪くないので本当に最高ですね〜。
唯一気になった点は消しゴムを入れるところですかね。
僕が愛用している60円サイズの消しゴムは長さ的に埋もれてしまいました。
なので諦めてこんな感じ↓↓↓で雑に入れることにしました。
ここに置いても筆箱が膨らむことも無いし、使っていて不便でもないので今後もこのままいくつもりです。
気になったところは本当にこれくらいです。
かなりおすすめの筆箱です。

言うてそこまで気になってない
悪いところを頑張って探したけどこれくらいだった



シャーペン

ここからはシャーペンを紹介していきます。

Uni 1051

1本目は三菱鉛筆からuni 1051です。
現在は廃番です。
このシャーペンは本当に書きやすくて気に入っています。
かなり軽量なボディですし、グリップにローレット加工がされていて滑らないので、長期筆記に向いているシャーペンだと思っています。
また、低重心で製図用ということもあって書き味もなかなかいいです。

PG5

2本目はPG5木軸カスタムです。
メルカリにて購入しました。
このペンも書きやすいですね。
木軸なのでグリップ力がありますし、ベースとなっているペンもぺんてる製品ということで書き味もノック感もよくて、最高です。

こぶた工房


続いてはこぶた工房さんのシャーペンです。
かなり重量があって取り回しが悪く、使いやすいかは微妙ですが、重みのある書き味が好きで使っています。

CROSSCENTURY

CROSSのセンチュリーです。
かなり細く、短いのでかなり使いにくいのですが、デザインが好きなので入れています。
正直に言うと全く使っていません。

三菱9800

Helveticaの補助軸に三菱9800を入れています。
たまにマークシートでテストがあるのでそれ用に入れています。
個人的に鉛筆は三菱9800が1番好きです。



ボールペン

CROSS CENTURY

単色ボールペンから見ていきます。
クロスのセンチュリーです。
インクは純正の黒です。
教科書やノートにアンダーラインを引くときに使っています。

Sousou KOKUYO

続いてはsousouとKOKUYOのコラボボールペンです。
インクはサラサのオレンジを入れています。
オレンジは赤シートで隠せて便利ですね。
デザインがかわいいので採用しています。

木軸ペン工房kiki

木軸ペン工房kikiさんで購入したボールペンです。
インクは青を入れています。
このペンはまっっじで太いです。
太いで有名なこぶた工房より一回りくらい太いです。
その分木軸を楽しめるので個人的にはかなり気に入っていますが、太軸が得意でない人は実物を見てから購入することをおすすめします。

ロットリング6003in1

多機能ペンです。
1本目はロットリング600in1のパーマネントホワイトです。
デザインが筆箱とベストマッチだったので入れています。
中身はシャープメカ、赤、青です。
重量級の癖に低重心じゃないので正直そこまで書きやすくないです。

LAMYトライペン

LAMYトライペンです。
今回は抜こうと思ったのですが、このペンを筆箱に入れないと落ち着かない体になってしまったので仕方なく入れています。
個人的に多機能ペンの中で1番書きやすいです。
本当に好きです。


そのほか



最後まで見てくれてありがとうございました。
最近ハマってる曲と余った写真貼っときます。
YouTubeのリンク先はtrack15ってバンドの話したいことって曲なんですけど、マルシィとかシャイトープ好きな人には刺さると思います!おすすめ!!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?