見出し画像

筆箱紹介5

こんばんは。ちーといいます。
今回も筆箱の中身を紹介していこうと思います!



筆箱

筆箱は一澤信三郎帆布のZ-10 ペンケースを使っています。
値段は3960円と値は張りますが、 オリジナルの良質な天然帆布を使って、職人の手で一つ一つ丁寧に作られているので、耐久性に優れていますし、容量が多いので使いやすいです。


シャーペン

続いてはシャーペンです。
シャーペンはこの4本を使っています。

1本目はオレンズネロの0.3です。
こちらは界隈民の たま。に譲ってもらいました。
このシャーペンは本当に気に入っていて、入手してから1回も筆箱から外していません。
芯が細いので、自動芯繰出し機構が搭載されているのは本当にありがたいです。

graph1000の0.7です。
定番品ですね。
定価は1100円ということで、安くはないですが、これより書きやすいシャーペンは存在しないと言っていいほど描きやすいです。
持ってない人は1本は買っておきましょう!

こぶた工房のデザートアイアンウッドのシャーペンです。
重くて太いので好みは別れるかもしれませんが、個人的にはかなり好きです。

多分uni 1051です。
ローレットグリップなので滑りにくいですし、軽量で低重心という事もあってとても書きやすいです。
あと、このペン独特の軽めの書き味が好きです。


ボールペン

ボールペンに移ります。
単色ペン3本、多機能ペン1本入れています。


LAMYトライペンステンレスです。
デザイン全振りのペンと見せかけて、ペン先のガタツキもないですし、かなり書きやすいのでオススメです。
最近値上げして公式サイトからだと15000円 程しますが、楽天からなら6000円ほどで購入できます。

zoomL1です。
今日(2024/03/26 )購入したばかりなので、今は純正のブルーブラックのインクを入れていますが、オレンジのリフィルを入れれるみたいなので、オレンジペン要因として働いてもらおうと思います。

クロスのセンチュリーです。
特別書きやすいわけではないですが、デザインがいいですし、細めで筆箱に入れやすいので入れています。
インクは純正の黒を入れています。

WÖRTHERのCOMPACT ローラーボールです。
インクは純正の青を入れています。
デザインが好みなので入れていますが、ほとんど使うことがないです。
キャップがポストできなかったり、インクの出が良すぎたり、別に使いやすい訳でもないです。


終わり

写真を撮るのを忘れてましたが、消しゴムはUniのマークシート用、定規は無印アクリル定規、青ペンはチェックペンアルファです。


今回は筆箱の中身を紹介しました。
最後まで見てくれてありがとうございました。
今後も投稿していく予定なのでよければフォローお願いします。
フォローしてくれたらめっちゃ嬉しいです!🙌🏻


好きな曲でも貼っときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?