受験のブログに関して

最近感じるのは、

成功ブログにしろ、失敗ブログにしろ、あくまで点としての視点しかないこと。
これはまた塾ブログにしても感じている。

同じにしなくては、
皆と一緒にしなくては、
そう思わせてしまう。

選択は常に面において行なうのが間違いない。
選択するときはそのもののプラス点、マイナス点を書き出し、必ず複数のものと比べてみる。

あくまで失うものが多い場合、
それはすでにチャレンジの域を超え、
ギャンブルである。

個性は一人ひとり違う。
答えもいくつあってもよい。

我が子に合う方法は、覚悟を持って自分で決める。

ベストが他人と重なることは、まず滅多にないのである。

あの売り場で買わないと宝くじは当たらないよ。

似たような発想でしかない。

間違いのない選択を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?