見出し画像

令和6年(2024)7月21日_しきど楽市

1.カレーとか、かき氷とか

「大きな樹」のテナント

カレーライスとかき氷、ドリンクを販売していました。

2.じり焼きづくり

「じり焼き」を子どもたちが作っている様子

「じり焼き」は、大分の郷土料理らしいです。小麦粉に水を混ぜて焼きます。最初は子どもたちに「じり焼き」を振る舞うという趣旨でしたが、子どもたちは食べることより作ることに熱中しているようでした。

3.91歳のおばあちゃん、お帰り

再開を喜ぶ

ここの常連さんで、91歳のおばあちゃん。
でも、5月ごろに腰を痛めて入院されていました。
先日退院されて、今日は久しぶりの再会となりました。
今日はとても暑かったこともあり、私と理事の中垣さんでお迎えに行きました。

4.ギターの演奏会

演奏会の様子

お店の中では、ギターの演奏会もされていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?