見出し画像

胎嚢確認、そして悪阻

妊娠5週2日。無事に胎嚢確認が出来ました。
本当に良かった。ひと安心です。
この日までは元気だったのですが、翌日辺りから気分が悪い。
あれあれ…これは早々に悪阻では😥

前の妊娠では私は主に食べ悪阻で、お腹空くと吐き気を感じることが多かったのですが、今回は、とにかく吐き気が続く😢
専業主婦なので、最低限の家事と娘ちゃんのお世話をしつつ、娘ちゃんの横で横になっていることが増えました😥

食べられるものが限られるので、何が食べられるかずーっと考えています。
冷奴、マックのポテト、ハムチーズサンド、塩ラーメン、素麺、カップ麺、グレープフルーツ。
この辺りをぐるぐる食べている感じです。

先日、初めて食べた「麺とスープ」というカップ麺が、すごく美味しくて。
いつもなら塩分を気にして飲まないスープを飲み干してしまった😥いかんいかん。

味覚がすっかり変わって、酸っぱいもの、味の濃いものを欲しています。

妊娠中の身体は不思議だ、、、

週明け、心拍確認できるといいなぁ。
朝方に少量の出血がある時があり、少し不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?