見出し画像

ま、いいか

こないだあげたなんでなのという記事

その後の状況はこんな感じです

相変わらずわたしのイメージのはるか上をいっております

あの時は想定外の事態になにかやらかしたかと心配してたんですが

ここまでくると初心者のわたしが原因を考えたところで全っ然わからないので

ま、いいか

と放置することにします

今のところどこからもお叱りはないし

わたしとしても悪いことをしてるつもりはないし

ブログとはこういうものなのか

はたまた運よくみなさんの目にとまったんだろうと納得することにします

むしろブログかくなら『スキ』してもらうのを目指すべきだもんね!

それに嬉しいことに初めてコメントもいただけたんです♪

まだまだおすすめしたい本はあるのでぼちぼち載せていこうと思います^^

そういえば

最近やっとnoteの使い方わかってきたんですが

noteのアプリって記事かく用ではないのね?←遅っ

アマゾンのリンク貼ったりが全くうまくいかなくて
ずっと「何でだロー」と思ってたら
 
アプリじゃなくてブラウザで開いたnoteからだと、問題なくリンクの商品画像も自動的に表示されました

ついでに『みんなのフォトギャラリー』もちゃんと使えるので

これはありがたいと画像を使わせてもらっていますありがたやー'v'

確かに公式でも
『すべての機能をつかうにはPCからうんちゃらかんちゃら~』
とは書いてあった

けど、スマホからのPC版だとなんか見づらく感じちゃって…

PCをひらくのはとてもめんどくさいので←おい

あくまでスマホですませたいのでPC版は使いません

でもブラウザ版のほうでよくわからないのが

この左から2番目のBの大文字にする機能

これブラウザ版だとうまく使えないんだけどなぜ?
範囲指定しても色がうすいままで使えるようにならない…

アプリ版だと問題なく大文字にできるのに…

なので最近は

ブラウザ版で下書き→アプリ版で手直し

という流れで書いてます

アプリ版でPC版みたいに全機能使えるようにしてほしいなぁー

課金したらできるのかな?(法人むけだと思うんだけど…)

まだまだまだ初心者です

慣れるためにがんばろー✊🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?