見出し画像

楕円底と映え練習

一昨日あげたdolceの丸底は

やっぱり楕円底にすることにしました

目ももうちょっと詰めようかなと思ったので指定どおりの10号針に変更

目が詰まったので

もちもち というか、さらに厚みがボリューミーになりました

ウエア系や膝掛けにするならこないだの10ミリ針の方がほわほわで柔らかくてきもちよかったな

編んでるときすごく暖かいので手袋とかもよさそう

スヌード系はちょっとごわごわしそうかな…

でも左手小指付近はかゆくなりませんでした

(わたしの場合、チクチクする糸だと小指の側面?とかが痛がゆくなるので)

途中から目の数よくわからなくなって

適当に増やしたい所で増目しながら

形重視で編みました

歪んでるけどまぁ許容範囲でしょうww

今なん目なのかは全くわかりませんが

いい感じの大きさになったので満足はしている

このまま増目なしで側面を編んでいきたいと思います


そしてサムネの為の写真撮影

とりあえずキャンドゥで売っていた背景紙を下にひいてみました

画像1

おお、これだけで少し映える

けどなんか暗い(室内で直射日光じゃないけど一番明るい場所でとったのがこれ)

露出をあげてみる

画像2

あ、こんなんでいいかな?

それとも直射日光の方がいいのかな?

画像3

あ、なんか違う

画像4

うん、角度を変えてもダメだわ

試しに影を消してみる?

画像5

画像6

うーん、少しよくなったけど、やっぱ直射日光は違うんだね

これで写真とる場所は決まったけど

場所的に大物は撮れないなぁ…

そして角度?構図?むずかしいなぁ

YouTube先生に教えてもらおっと(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?