見出し画像

イチゴだったのか!!

娘(4歳)がdolceのラベルを見て一言

「あ!いちごだぁ~♪」

………ん?いちご??

なになに、なにがいちご??

「え?これー」

いちご…?……イチゴ!!

イチGOーーーーーー!!

今までぜんっっっぜん気がつかなかった

『dolce』の『o』が果物なのは気づいてたけど

なんでか

アンズとかイチジクだと思いこんでた

そして背景のでっかいイチゴは

ズボラなわたしのことだから
どこかでシミでもつくったんだろう
なんて思ってた

イチゴだったのか!!

ここ最近、毎日目にしてたはずなのに

自分の衰えが怖いわぁ~(@_@;)

そしてそのdolceは

1玉で底をあんで

2玉目で側面をいま3段まで編みました

4段目もいけるだろうけど…

残り2玉しかないから高さ絶対たりない…

そして底が思ったより大きすぎた

そしてやっぱり底を失敗している

明らかに右側が大きい

途中からうすうす気づいてたけど
たぶんマーカーつけ忘れたときに勘違いして
一周しないで半周で折り返してる段があるっぽい 

なーんてこったい

たぶん紫の段らへんが怪しい

あーーー…

うん、もう一回くらいならまだ楽しいと思いながら編み直せる気がする

その次はこころ折れるきがする…

そしてもう少しマチの少ない
横長の楕円の方がいいかな

それともやっぱりまるっこい巾着…

こんなかんじ?

それともカゴみたいな?

お、これは可愛い

普段あみかけや在庫毛糸はジップロック収納という
可愛さのかけらもない保存方法だからこういうの憧れる

けど今のままだとフニャフニャだから
何かを編みくるむか
2本どり…とか?
リリナナさんの動画にあったしっかりした編み地もいいかな?(たしか引き上げ編み?)

でも…

娘が
「なにあんでるのー??(娘)にくれるのー??」

と楽しみにしてるので

やっぱおままごとに使えそうな
巾着かリュックかな^^;

見かけるたび催促されるので
急いで編まないと💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?