世の中の動きについていきたい気持ちと興味ない気持ちと…

わたしはもともとネットの世界に疎い人間です

SNSも、何か揉め事とかめんどくさくて敬遠してました

10年以上前にmixiやってたくらい(懐かしっ)

ネットだけでなく政治とか流行りにも疎いです

かといってアウトドア派でもありません

完全なるインドア派

では何に興味があるのか?

それは寝ることです

本当にそれだけです

たまに漫画やYouTube、後は食べることとかでしょうか

それでも漫画も動画も、見るのも読むのもめんどくさいときすらあります

テレビも基本自分からはつけません

家族がつけたのを何となく一緒に見てる感じ

要は新しい『情報』を何も仕入れたくないんでしょうね

多趣味な方やアクティブな方からすれば信じられないくらい退屈で生きてる実感のない生活でしょう

でも本当に寝ても寝ても寝たりなくて、ずっと寝ていたいんです

学生時代はずっと吹奏楽に打ち込んだりもしましたが

今思えば打ち込むものがあった時でも寝たりないという感覚は常に感じていました

趣味がないから眠いのか

体質的に熟睡出来てなくて、その影響で趣味をもつ余裕がないのかはよくわかりませんが

たまに「もう無理だー」って日がきて1日中寝てたりすると

わりかし元気になるんですが元気マックスということもなく

そしてそんな日は「あぁ今日も1日ムダにすごしてしまった」という嫌な気持ちで夜また寝ます

そういうときに、世の中は今日も進んでるんだよなー
ってのと
また取り残されたなー
って気持ちがきて

ついて行かなきゃ

っていう、ある種の義務感のようなものも感じるんですが

本質的にひきこもりなので

そんな世の中と自分は無関係だと思ってみたり…

どうしようもない無気力人間ですね

気力にあふれてる人はなに食べてるんだろー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?