見出し画像

まるころ巾着かんせい??でも紐が…

やっと編み終わりました^^
長かった…(笑)

やっぱり形がちょっといびつだけど
これで完成といたします!

結局dolceは2玉使い切りで終わりました
残り2玉はいつかきっとくるであろう出番に備えてとっておきます

そして紐なんですが
手持ちに適当な紐がなく
前に買ってあった
ダイソーのスエード調紐を三色三つ編みにしたものを通しました

絶対摩擦すごいよなぁ~?;
と思いながら通したら
案の定ものすごい摩擦で開け閉めが容易ではありません 

さらに長さも短かった…

理想は
ラメ入りシルバーのスレッドコード

…なんですが
まぁそんな都合よくあるわけもなく

ラメ入りシルバーのレース糸がダイソーにあったような…??

まぁゆっくりお店でさがしてみることにします

いつも、編むのはルンルンで進むんですが

紐をとおすだとか
糸始末だとかは

わたしのなかでは「めんどくさい」部類に入るので

近いうちに終わらせないと完成をまたずしてお蔵入りになってしまいます

それだけは避けなければ

ちゃんと完成させてあげよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?