見出し画像

ひとりごと。

ふむ。。

完全に具合悪いですw

いや、そういうこと言うと、昔住んでたシェアハウスの誰かに「あんたより大変な境遇に生まれた人はいるのに」って指摘されたことを思い出します…でもそう言われて元気になれるわけではないので…

そもそもが、昔から早く死にたかったというか生まれてきたくなかったと思い続けてきました。

望みもしないのにこの世に産み落とされて、特にわたしを愛することもない親、仲の悪い兄弟、そんな境遇もつらかったけど、

国も勝手に憲法やら法律やらで人々を縛り上げて、余程のことがない限り失策やらかしても大したお咎めがあるわけでもなさそうな政治家連中とか、選挙に行こうって言っても立候補した人らの中からしか選べないのとか、理不尽極まりないし、

環境問題とか途上国の人々や児童の労働搾取とか動物の非人道的な扱いのことを考えたら、生活の規模を縮小して自給自足するのが一番な気がするけど、どうやってそこに辿り着けば良いのかわからない。

というか借金があるからまずそれを返すために働かなくてはならない。

でもそもそもが早く死にたい&対人恐怖症な人間だから、すぐ行き詰まる。

臨死体験者の方々のお話をいろいろと聞くと、自分で望んで、了承して生まれてきたって言うけど…

わたしは何のために生まれて来たんでしょうか?

いや、訊かれても困りますよね、わかります…w

やり残したことがある場合、死のうとしてもこの世に戻されるとか、学ぶべきことを学ぶまでまた新たに生まれ直す羽目になるとか聞いたりしますが、

他の生き物に害をなさないようにするのって、死ぬのが一番手っ取り早い気もするんですよね。

そんなこと言って、昨日大学芋食べてたら危うく喉に詰まらせかけて、大学芋で窒息死は嫌かもw なんて考えてるわがままな奴です。死ぬ気ないやろ。

穀潰しですみませんとしか言いようがない…

目の前に立ちはだかる壁がとても乗り越えられそうになくて、無気力になっています…