見出し画像

今週のちいもり#3 夏の遊び、夏祭りについて

小さな森の学童では、それぞれが好きなことを見つけ
それにとことん取り組めるよう
その日の過ごし方を自分で決めています😊

夏休みは過ごす時間が長いので、1日1つだけ子どもたちと一緒に事前に取り組みを決めています😊


今週の取り組みの様子をお届けします✨

◎水鉄砲づくり、水あそび!
暑すぎる日が多く中々外に出れていませんが、この日は冷たいお水をたくさん用意して公園へ!
全員で思いっきりかけ合いっこして楽しみました😌

当日の様子、動画はこちら


◎スイカ割り!🍉
みんなで力合わせて頑張りましたが、
スイカが大きすぎたようで、、、割れませんでした🤣
切っておいしくいただきました😊



夏祭りについて🌻
みんなで夏祭りを企画しています!
子どもたちが楽しめることはもちろん、
子どもたちと地域の方が気軽に繋がれる機会づくりも目的にしています。
(当日のボランティアの方の募集も行います☺️)

この夏、関西学院大学のインターンシッププログラムで当学童に来てくれている、インターン生のまどかちゃん中心に企画してくれています✨


夏祭りの詳細は8/8(月)18:00にLINEより配信します(^^)
LINEを登録してお待ちください✨

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺三国ヶ丘『小さな森の学童』
子どもたちひとりひとりが安心して好きなことに熱中できる
"少人数制"の民間学童です。

HP : https://www.chiisana-mori.jp/
instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/
LINE : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf

堺市北区南長尾町5-2-12
080-7205-2835

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?