見出し画像

あっちの部屋の遠足

コロナでこの数ヶ月、
仕事以外での外出自粛、人との接触自粛で、
友人にも会わず、実家にも帰らず、
彼氏にも会わず…(あ。コロナ関係ないか。
いなかった😂)

休日は家にいるか、1人風通しの良いカフェでぼーっと過ごす。

最近この、カフェでの1人時間が、とても心地よい☕️🍰🍝

ここでは、思いっきり好きな様に過ごす。^ ^

と言っても、
踊ったり💃唄ったりするわけでもなく、
好きなもの飲んで、好きなもの食べて、
ぼーっと周りの木々を眺めたり、
気持ち良さそうに泳ぐカモ🦆や
楽しそうなスズメを見たり、本を読んだりして過ごす。

1人で過ごす時間が増えて、今まで忘れていた色々なことを思い出す。😌

子どもの頃、ウチは両親共働きで、父親は帰りがいつも遅かった。

ある日、仕事から帰って来た母親が、
私たち姉妹を遠足に招待してくれた。

「あっちの部屋の遠足」

夕飯を2人分お弁当🍱箱に詰めてくれて、
姉と2人で、母親のいる台所から出発!🎒

階段を登り、手摺りに掴まりながら、
二階へ上がり、布団の山を越え、毛布のトンネルを潜り、両親の部屋へ行き、押し入れというアトラクションにも登り。
道中、姉が先頭に立ち、私が後ろを確認し、
階段を降りて、あっちの部屋へ。

もう、とってもエキサイティングな遠足で、
凄く楽しかったのを覚えている。

今思えば、台所から、隣の部屋に行くだけ。
5秒で行ける。

それでも、普段とは違う部屋での晩ご飯。🍙
畳の部屋にレジャーシートを敷いて食べるお弁当🍱。

いつものおかずがお弁当箱に詰まっているだけで、特別美味しく感じられた。

そして、何より遠足を共にした姉と
2人だけで食べるという冒険感とドキドキ感と秘密の時間💕😆

今も鮮明に覚えている。
というか、思い出した。
いいこと思い出したな。☺️

いつか自分の子どもも、この遠足に招待したい。

#あっちの部屋の遠足 #遠足 #秘密の冒険
#姉妹 #お弁当



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?