見出し画像

騙され上手な家系😂 オレオレ詐欺

こんにちはー。

突然ですが、オレオレ詐欺にあったことありますか?

祖父母や両親、親戚など、
オレオレ詐欺にあったことがある方も、
多いかも知れませんね。

先日、知人数名で話していて、「うちのおばあちゃんが、オレオレ詐欺にあってさー」「皆んなも周りであると思うけど」と話したら、、

「ないよ!!」「周りで被害にあった人も聞いたこともない!!」って返答がきて驚いた😀😅「へー。ないのか」

っていうか、騙されるのおばあちゃんもなの?騙されやすい家系なの!😂って笑われた。

どんな、パターンかと申しますと、

まず、祖母の家に若い男性からかかってきた。「もしもし。おばあちゃん?」と。その時点で、「俺だけど」とは言ったかとか言ってないとかは、定かではない。

続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?