見出し画像

24冬

乳児院、辞めることにしました

こども、子育て、たくさん学ばせてもらった


やっぱり、やってみないと、泣いてる理由も、ミルクの量も回数も、離乳食のはじめかたも、一口の量も、抱っこの仕方だって何もかもわからないのが育児

毎日やってても、わからなかったりするんだから

子供が生まれて、いきなり上手にできるわけないね


夜勤だと、眠い時の泣き声ほど、体に悪いものはないことを知ったりして

すこしは、子供がいたことがないなりに

子育てをするおやたちの、気持ちが


ほんの少しかもしれないけど、わかった気がする


だからこそ、余計に

力になりたい

そう思った


虐待とかって、ただ子育ての仕方がわからないだけだったりして

本人も、相当苦しいんだきっと

だから
こころに余裕を持って


かわいいな、の気持ちを忘れないでいられるように
どうにか力になりたい


もう少し、子育てを勉強してもいいのかもだけど

わたしは子育てのプロになりたいわけじゃなくて

もっと、人と向き合いたい

向き合い、が必要な人たちに

少しでもそれを届けたい


はやる気持ちが、今を集中できなくさせている気がして


こんな、大きな夢を掲げておきながら、自分自身がまだまだ未熟なことも

焦りを加速させてきて


また、ちがうところで学んで、悩んで、自分が成長できる環境に身を置きたいと思いました


てことで、2月にフィジーいくことにした


航空券とっちゃった、だから辞めるもちゃんと言えました


勿体無い気持ちも、申し訳ない気持ちも、
これからのワクワクにはかなわない


英語の勉強が楽しくて、
生活にまた活力がもどってきて

きっと、まだまだ悩むことも
ぐるぐる考えすぎることもあるって

わかっているけど、


たのしんでいこう!と

そんなきもち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?