2024/5/31_振り返り


■年初比

<年初来比>

MyPF:+31.9%
日経平均:+15.01%
TOPIX:+17.16%
グロース250指数:-12.45%

<前週比>

MyPF:+3.1%
日経平均:-0.48%
TOPIX:+1.26%
グロース250指数:+1.46%

■ポートフォリオ

■振り返り

<全体>

下げて下げての日々、月末&金曜日に強い上げをいただくことができ、なんとか月間微マイナスで終えられ、ほっとする今日この頃です。
水曜日の下げには肝を冷やしましたが、木曜日にちらほら退場のポストや配信を目にしたので、底も近いのかなと肌で感じました。
この下げの局面に、少しでも減らす・ぐっと下がったタイミングに落としていたポジション分買えるようにしたいです。(そこから下げたらもちろん打診分はすぐ損切する)
こういうことができれば、株へのストレスも幾ばくかはマシになるかなと思います。
今月の反省は、下げがきついと思ったときにいつもやらない行動をやってしまう・いつもやる行動をやらないという通常の状態を保てなかったのが痛かったです。
これができてれば、下げも少しは和らぎ、上げももう少しとれたと思います。
それにしても、来週から6月になりますが、ここからこのまま強くなるのかは多少疑問です。
夏までダラダラやるのか、金曜日の上げは嘘だよー!と無慈悲な下げを続けるのかと少しネガティブな気持ちでもあります。
多少、四季報で盛り上がる銘柄もあるかと思うので、そういうのが少しでも取れたらなんて思います。
今月も、おつかれさまでした。来月もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?