2024/6/30_振り返り


■年初比

<年初来比>

MyPF:+32.7%
日経平均:+18.28%
TOPIX:+18.73%
グロース250指数:-6.39%

<前月比>

MyPF:+0.8%
日経平均:+3.27%
TOPIX:+1.57%
グロース250指数:+6.06%

■振り返り

ここ数カ月間のパフォーマンスは横横が続き、なんとか飛躍したいと意気込みもあって6/11くらいまで喰らいついてましたが、中旬から下旬にかけてPF2位だったカゴメのPOをはじめ、持ち株が苦しいターンがドッと来た1か月でした。
私にしてはレバかけていたところで食らったことからまいってしまい、現物オンリーにしてJRを始め、損切りしたものは上がっていき売った底が底に・・・
それでも、6月下旬のアゲアゲ空気の恩恵かぎりぎり月初来プラ転したのは不幸中の幸いです。
ただ、かなり精神的に消耗し、仕事がいそがしくなってしまったのもあって、下旬は株から少し遠のいてしまい、今もその尾を引いています。
このイケイケアゲアゲのときに、波にのれないのは痛いことこの上ないので、どうにか足掻きたいです。(試したいことも少しあるので・・)
2024年も残り半分。
都知事選や大統領選など、経済に影響ありそうなイベントも多々あると思いますが、あまり精神を疲弊させないトレードを意識します。

〇カゴメの反省
カゴメのPOは、これほど全身に受けることは避けられたなあと振り返って思います。
Ingomar社買収資料でそれを示唆することが記載されているのもありますし、決算後の異様な弱さからも察するヒントはあったなと思います。
こういうのを食らうのは今後もあると思いますが、食らわないヒントとして注意・チェックする点として活かします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?