見出し画像

汚れた靴と本音

息子は久しぶりに張り切っていた

帰ってきたら靴がドロドロになっていた
何ヵ月振りだろう
靴が汚れたのは
私は嬉しくなった

玄関に置いてある靴を見て
「ずいぶん汚したねー」
「靴汚れてるから自分で洗ってねー」
以前の私だったらそう言っていたと思う

靴を眺めていたら愛おしくなった
汚れた靴をみて涙が出そうになった
何ヵ月振りだろう
靴が汚れたのは

愛おし過ぎて洗ってあげたくなった
靴に感謝を伝えたくなった

「こんなに汚れるまで楽しめて良かったね!」
伝えたくなった

「洗いたくなったから洗わせてもらったよ!」
伝えたくなった

間違ってもいい
修正してもいい

自分の本音に気づいたら
ただ言葉にして伝えようと思った

私にもやっと感謝が溢れてきた

ありがとう
ありがとう
ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?