見出し画像

毎日登校しなくても大丈夫

当初の私は毎日学校へ
登校させなければならないと思っていた

毎日学校に行かせることの出来ない私は
ダメな母親だと思っていた

学校は毎日行くのが当たり前

通えない息子はワガママで…
受け入れる私が甘やかしている…

世間の目が怖かった
人の評価が怖かった
レールから外れることが怖かった


【おうち楽習のタイプ別】
理解して見方が大きく変わった


繊細な息子にとって
学校で1日過ごすことは大変なことだった
もう十分よく頑張っていた

毎日学校へ登校することよりも
もっと大事なことがあった


息子が笑顔であること
息子が健康であること
本人のペースを大事にすること


遅刻で行っても大丈夫
お休みしても大丈夫
オンライン授業でも大丈夫


どんな息子でも大丈夫
受け入れることで
息子のエネルギーが湧いてきた


少しずつ自分のペースで
自ら考え決めて動けるようになってきた

私も見守ることが出来るようになり
親子の絆も深まった


不登校。。。
ネガティブに思える出来事に
深い意味があった


本当に大事なこと
原点を取り戻すことが出来ました!
親子で大きな成長に繋がりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?