見出し画像

今日の日記

ナツいね!!
ふわしのぶChannelを聴きながら書いてます。楽しい~。


上司に「最近露骨に元気がなくてスミマセン」って言ったら「そう!? いやそれは全然感じてなかった」と言われました。
で、なんかそんなもんなんだよなあと妙に納得してしまった。

いつも自分が勝手に気を遣ってたり頑張ってたりすることって、別に相手にとってはなんでもないことだったりするんだよな~。自分の勝手な頑張りって、特段伝わってほしいように伝わってなかったりする。
だったら別にちょっと無理して頑張るのとかやめてみようと思って。笑いたくないときに笑うのとか。しゃべりたくないのに気を遣って話しかけたりするのとか。そういうのやめてみよって思った。
ねことか全然こっちに気遣わんやん。でも全然愛されてるし。なんかあんな感じでいいか~と思って。

服とかもそうなんだけど、頑張らずに自分でいられる服を選ぶと自分らしくいられていいよなあと思う。人もそうだし。力抜いてても一緒にいられる人とだけいればいいんだよなと思う。じゃないとずっと一緒にいるなんて無理だもんな。

とかなんとか思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?