見出し画像

最近のこと

やっほー。私です。
最近の私はというと東映オンデマンドに加入しまして、映画「極道の妻たち」シリーズにどハマりしております。
まじで毎日観てる。

何が良いって、とにかく画が綺麗で迫力がある。ひとコマひとコマが絵画。色彩とかひとつひとつの小道具、着物の着こなし。意思が明確な所作。
本当に見ていて飽きることがない。始めからエンドロールまで様式美が詰まっていて最高です。一ミリもぬかりがないのよ。




最近は特に日本文化に今までにないくらい惹かれているので、より見ていて楽しい。まあもちろんのことエンターテイメントなわけですが……。
あとバンバン人が死ぬので、なんか景気が良いなと思って元気が出てしまいます。もちろん創作だからね。
濡れ場で人が死にがちなお決まりのシーンもなんだかちょっと滑稽で、日活ロマンポルノに通ずる面白さがあるよなと……こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが……。


自分のことで言うと、最近明らかに生き方が変わってきているのを感じます。なんというか在り方の話なんだけど。
欲しがらなくなったのが一番でかい。
満たされない、っていう気持ちがなくなった。

突然ですが、満たされるための方法って知ってます?
私ずっとわかんなかったのよ。たぶん。
なんかずっと満たされないなあと思いながら生きてたのよ。
で、満たされないとなんか色々物を買ってみたりお酒飲んだりしちゃうじゃないですか。でもそれで満たされた気になるのって一瞬で、すぐにのどが渇く。飲んでも飲んでも渇くから、ずっと飲み続けないといけない。

いや当たり前やん!!!って感じなんですけどね。だってなんで満たされないかって、自分の願望の根源を理解してないからなのよ。
本当に欲しいわけじゃないものを自分に与え続けたってそりゃ満たされんでしょうよと。

自分を満たす方法はひとつしかありません。
自分が何を望んでいるかをきちんと理解すること。それに合ったものを自分に与えること。
こんなにシンプルなのに、どうして気づかなかったんでしょう。大変おばかです。

欲しい欲しいと思う前に、何が欲しいかきちんと理解しないと欲求は永遠に満たされません。まず一旦深呼吸しなってかんじ~~!!!

大人になってもこんな再発見の連続で生きてるんだから、私ってなんて未熟な生きものなんでしょう。
でもそのおかげで毎日が新鮮で楽しいけどね。

ちなみに何が欲しいかを理解するって、感性にフタしてたら絶対にできないからここはイコールです。絶対によ。
だから人の目なんて気にしてられないのよ。気にしてフタして生きてもいいけど、自分の感性に反して生きるって心は死んでるのと一緒だからね。あんまり生きてる意味ないよね。

私は人から何言われたって嫌われたってへいき。死にながら生きるより全然いいです。
だから好きなもののことちゃんと好きって言って生きていこうね。
そんな気持ちで生きてます。

みなさまもよい夜を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?