見出し画像

こだわることにこだわらない

人生のタイミングってなんでこんなにうまいこといくようになってるんだろう、っていつも思う。本当に不思議。
あとちょっとずれてたらこの人と出会ってなかったなあとか、この日ここに行かなかったらこれ実現しなかったよねとか。起こることが全部人生に必要なことばっかりなんだよなあ。
だし、そのいっこいっこも今までのちいさな積み重ねが引き起こしたことだったりするし。全部意味がある。全部無駄じゃない。

昔は悲しいことがあると自分が削れるような気持ちがしてすごくしんどかったんだけど、今は全部が自分の血肉になるって知ってるからぜんっぜん平気。いろんな感情を知るために生きてると思ってるとこあるし。なんかお得やなとすら思う。楽しいですね。


悩んでしまうという事実自体に悩まなくなってからが人生本番!


そういえば、エントリーしていた福岡マラソンに当選してしまったのでフルマラソンを走ることになってしまい戦々恐々としています。しかも参加費が高いんだよう。なぜ大金を払って走らなければならんのだ!

まあ人生で一回くらいフルマラソン走ってみたいじゃん。走ったことない人生より走ったことのある人生のほうがなんか面白いっぽいし。あと死ぬほどつらい思いをしたいという欲も同時に満たされるので。

今は暑すぎて存在しているだけで汗かくのをでとても練習する気にならないんだけど、筋トレと整体で身体を作りつつ秋に向けて備えておこうって感じです。


今日は仕事帰りに絶対図書館行くって決めてるんだ!注文してる本もぼちぼち届くだろうし、すごく楽しみ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?