見出し画像

なんか言いたいことがあった気がするんだけど

おはようございます。
昨日は美味しい日本酒と美味しいお料理をたらふく堪能した上にコーヒーとデザートでしっかり〆てきたのですが、日付が変わる前に帰宅しましたわよ。えらい。

今日はまあまあ早起きしてお部屋の掃除して朝ごはんのスコーン焼いて、延々とリンパマッサージをしていたところ。どう考えてもえらい。

最近力の抜き方をどんどん習得出来てる気がするのでとても心が健全です。
無理して笑ったりしない。変に気を遣いすぎたりしない。手に入れようとしなくて大丈夫。
別にどっちでも私の人生そんなに変わらんし。と思ったらすごく気が楽になったんだよ。どうせ死ぬしね。どうせっていうのは投げやりじゃなくてね。どっちにしろ、どう転んでもっていう意味ね。だから大丈夫なのよ。


そういえばこないだ病院にかかったとき、お医者さんに「これは日にちぐすりでね、治ると思いますよ。大丈夫」って言われたのが印象的で何度か思い出してる。
聞きなれない言い回しだったんだけど、すごくいいなあと思った。外傷に対して言われたんだけど、気持ちがどうにもならないときにも思い出したい言葉だなと思った。「時間が解決してくれるよ」じゃちょっともやっとするけど、こうやって過ごす日々が薬になるのか、じゃとりあえず日々を過ごすことだけをがんばってみようかな。って気持ちになれそう。


あなたの旅は今日も美しいですか、あなたの夜は今日も優しいですか。

後悔や悲しさが近い未来に予見できるから美しさが際立つなんてものすごいエゴだ、自己陶酔で気持ち悪いな。ラーメン屋が閉店したら「ファンだったのにさびしいです」って言うみたいな。アイドルが卒業したら「応援してたのに悲しい」って浸るみたいな。
まあでも人それぞれ日々の営みがありその一部でしかないので。どう大事にするかなんてその人の勝手だよな。最後には全部終わることがわかっててもいつ終わるかなんてわかんないことのほうが多いじゃん。じゃあ大事にできるように期限がわかってるだけましか、なんて。

いやほんと、何の話?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?