見出し画像

『上手く負ける』

こんばんは。
本日日中クソゴミトレードをしてしまい
猛省の虫です。

クソゴミポイント
・出先の隙間時間にスマホのみでトレード
・26900を下抜けてサポートになったところを
 狙うはずがなぜか26905でin、逆指値も
 26935という謎ポイント、案の定損切り

訳も分からぬ根拠のないエントリー、根拠のない損切り設定。勝てるわけもない。以前とは違い何種類かのチャートを見てトレンド等も意識してやったつもりではありましたが、やはり外で時間の限られているときにやっては上手くはいかない。外でのトレードは二度とやらない方がいいなと実感しました。

ある本に上手く負けることができる人間が勝てるとありましたが、目から鱗、よくいったものだなと感心したものです。
今日の負け方はなにも上手くない、そうした設定をしているときは絶対に勝てないのだなと改めて思い知りました。
上手く負け、上手く勝つ。
勝っても負けても、終わって納得のいくトレードをしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?