見出し画像

DAY24


『おもしろき、ことのなき世をおもしろく』

(今日のトップ画は去年のクリスマス会のときのもの!急に懐かしくなってしまいました。一年でめちゃくちゃ変わったなぁ。)

いよいよ1カ月限定グループ
#ちーちゃれ
も、残りわずかとなってきました。


10月は引っ越しもToday's Womanもちーちゃれもあって、
本当に充実した時間を過ごせてるなーー!🥰💓
あなたがあってのわたしです!
ありがとうございます!!

どれだけ素晴らしい機会があっても、
掴むも掴まないもその人次第で、
ちゃんと受け取りきれてないこと、今まで沢山しちゃってる。

でも全ては必然だと思うから
必要な人に届いたら良いなー
なんて
そんなことを思いながら今日も生きております😊


先日ご縁があって、ステキなお宅にお邪魔したんだけどね

こんな感じで
こんな感じの


ホテルライクなお宅だったんだー

とってもステキだったの!
久々にうわー!わたしもステキなところに住みたい!と思えてね


奄美大島の大自然と調和した古民家もステキに思ってるし
新しいきれいな建物もちゃんとステキだと思える

わたしにはどちらの感性もちゃんとあるんだなーと思えてうれしかったです😊
あと、こういう所に住んでみたい!とかさ、欲もちゃんと湧いてきてとっても良いことだと思えたの!


子どもがおもちゃ欲しがるみたいなさ、純粋に欲しいものを欲しいと思って良いよね😊


わたしは小さい頃に、何でもかんでも
お金がないからダメ!
と母に言われていていつのまにか何もかも欲しいとも思わなくなっちゃったんだ。


(しかも、本当に本当にお金がないかと言われたら今思うと違うと思うんだよね。そう言って黙らせる、母みーこなりの手法。笑)


お店で駄々こねたり、騒いだりもももちろんしないし、外からは良い子に見えたと思う。


でも、いつのまにか

何もかも欲しいと思わなくなっちゃったんだよね。

欲のなさに絶望的な日々を過ごしていたよ
欲を大切にできないと、
何のために仕事するのかわからなくなってしまうしね


わかりやすく言うと
ハイブランドとか高級車にも一切興味もなくてね


どうして人はハイブランド着るのかなとか、
本読んで調べてみたり、
ふくちゃんに沢山車のことを聞いて興味関心を持ってみて、
選ばれる理由を知ったからこそいまは買ってみようかなとか思えるけど、、


もう少し自分のなかでフラットな選択肢としてあっても良いのになーと思っちゃうんだよね。
なんか、まだ心に引っかかるものがある。笑
それだけ潜在意識に刷り込まれたものってデカいんだなーと思っております。笑

ちゃんとそんな自分に気付けたから、これからはその枠を超えていくわよ!

(これは美容とか体とかもそうだよね。わたしはこの程度だと思っていたら、一生抜け出せない。自分のコンフォートゾーンをぶち破る人は自分しかいないのだ。)

コレです、コレ!笑



ガタガタぬかしておりますが、
何が良いとか、悪いとか、正しいとか、正しくないとか
そんなんじゃなくてさ
好き、嫌い、欲しい、欲しくない!
こうなりたい!!!
でもっともっと人生を決めていきたいな🥰
頭で決めるんじゃなくて、もっと腹で決めたいなーと思っている昨今です😊

実はわたしは結構頭で考えて決めちゃうタイプだったんだけど、
もう本当に疲れちゃった!笑
だからもうやめました。笑
考えたってどうにもならないこと、いっぱいあるもん!笑
もっと直感を信じて生きていくよ😊

みなさんは、何かを決めるとき、
頭で決めてる?
腹で決めてる?
たのしんでる?

カナダ🇨🇦から一時帰国中の妹とあたい
妹も、自分の夢に向かって邁進中


腹で決めて、あとは行動する
人生は、至ってシンプルだなぁと思います😊


---------------------------------------
✴️今日のワーク✴️

あなたの欲を丁寧に見つめてみてね!
そのために何をしたら良いかな?

例)①
美しくなりたい欲がある!
▷だからセルフケアやってみよう!

例)②
できればこのくらい丁寧に欲を見てみてね!

美しくなりたい欲がある!
▷でもお菓子食べちゃうのやめられない!
▷本当はお菓子が食べたい(認める)
▷お菓子はやめずに美しくなれる方法がないのか?!
▷一日アイス一個なら大丈夫な程度に運動する!

など
---------------------------------------

好きに生きよう!!

何度結婚してもいいし、しなくてもいいし、
こどもがいてもいいし、いなくてもいいし、
どんなステキな家に住んでもいいし、
家なんかなくてもおもしろいだろうし、
本当に自分の望んだ人生を
リアル過ぎるほどに思いっきりイメージしてみて💓
まずはそこから全てが始まるよ😊

ちーちゃんより🕊️🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?