見出し画像

day 7 大阪

青春18きっぷの最終目的地に大阪を選んだ理由は2つ。
1つ目は長崎堂のクリスタルボンボンを買うこと!
直接販売しているのは大阪の2店舗で、入荷してないこともしばしばあるらしい。
電話で予約しておくのが良いってことで電話してみたら、1店舗目は完売。
2店舗目は在庫があったので無事予約して購入できた!
2店舗目もあんまり在庫がなさそうだったので、本当に人気なんだなあと実感。

外見 かわいい
中身 かわいい

もったいなくて食べられないし、開けられないのでお箱だけ笑
これを買えただけで大阪来たかいがあった~!
在庫あって本当にうれしい。

2つ目は元女子バレーボール選手の木村沙織さんと日高裕次郎さんがやってるカフェに行くこと。
年内だったか近いうちに閉店するってことで、行けたらいいなって思っていた場所。
お店は店内がかわいくて、木村沙織さんと日高裕次郎さんがいて、なんだかすごい空間だった!
特にさおりんは私が高校生のときからテレビでプレーを見ていた選手だったから、まさか同じ空間に居られる瞬間が来るとは思わなかった!!
友達にバレー好きな子がいなくて、一人旅だからこそ来ることができた。
良い経験だったなあ~。

帰りは京都駅から新幹線に乗る。
京都は全然観光できてないけど、抹茶の大福とほうじ茶ラテを買えたので、京都も満喫できたってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?