自己紹介(フロントエンドエンジニアとちょっとUXデザイン)

つらつら書き残す場所が欲しくて、note再開してみます。  
3年ほど前に数記事書きましたが、書きたいものがあったわけではなかったので、全然続きませんでした。  


職業:フロントエンドエンジニア・ちょっとデザイン

4年近く、フロントエンドエンジニアとして働いています。
社会人経験は8年なので、やっとキャリアの半分がエンジニアになりました。
やっと自分の軸ができたなーと感じています。
それでも弱小エンジニアだと自分では思っています。
私のもう一つの武器は、UXデザイン。
現在はプロダクトデザインのチームに所属しています。
デザインやってみたり、それを自分で実装したりと、抜け落ちがちな曖昧な領域を得意としていたみたいです。
「フロントエンドエンジニア×UXデザイン」
これが私の武器です。

趣味:ヲタク

いっぱい好きなものがあります。基本オタクなので、のめり込むタイプ。

  • アニメ(漫画よりアニメ派)

  • K-POP(10年以上SHINee推し)

  • ドラマ・映画(邦画が多いかも、韓国系も好き)

  • 演劇(演劇部だったので、舞台を見て色々考察するところまで好き)

  • テニス

  • ガジェット(自分の生活に合うものを探すのが好き)

あたりは自分の趣味ですと胸を張れるジャンル。

MBTI:ISFJ or INFJ

タイミングによって、変わるみたいです。
基本は擁護者(ISFJ)が多いかな? 
擁護者の方が私っぽいと言われます。
考え事が多くなると提唱者(INFJ)になる傾向があります。

その他

あとはざっとまとめます。

  • 1993年生まれ

  • 広島出身、都内在住

  • 夫と2人暮らし

ぐらいを書いておけばいいかなー?
何かあれば足そうかなと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?