見出し画像

SNSで生きてるの、、?

ちっさ、生きとる?
って友達からLINEが来て、
生きてるよー
って返したら、
ご飯行こー
ってなってご飯に行った

会ってその友達聞いてみた、
今日私のことご飯に誘ってくれたのってなんで?
って。
そしたら、
最近あんまりSNS更新しないから元気かなあと思って
って。

単純に嬉しかった、自分のSNSの更新を気にしてくれている人がいて、心配して連絡くれる人がいて!

SNSで何かを発信するのは、何となくいつも恐怖を伴う。それに疲れてSNSお休み期間なんていうのもたまにある。ちゃんと元気なのに、そのお休み期間に余計な心配をかけてしまうなんてことがあるとは思ってもいなかった。
だからSNSを更新しないと心配をされる世の中が少し怖いとも思った。

SNSが発展している社会で、コロナもあって人に会いづらい今、どうやって元気だよって伝えたらいいんだろうね。どうやって相手の状態知れたらいいんだろうね。

あの人元気かな〜何してるのかな〜って思う相手は自分にとってやっぱり大きな存在なんだよ多分。その人がインスタでストーリーをあげてくれたら大喜びしている自分も、これまたSNSで生きてるじゃんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?