ズンバキッズのご案内

キッズクラスについて


▽幼児向け 2022.4開講
毎週曜日 15:30~16:30 (15:10お部屋オープン&出席確認)
綾瀬スポーツセンター2F武道室

▽小学生向け
毎週曜日 16:30~17:30 (16:10お部屋オープン&出席確認)
中村地区センター2F講堂 アクセス&地図

体験申込フォームはこちら


レッスン料のご案内

回数券制度なのでお休みしても安心です。
ご自身のペースで参加できます。

▷体験料 500円 ※2022.4改訂
▷都度払い 700円
▷回数券購入でお得に!
5回 3000円 (1回600円)
10回 5000円 (1回500円)
有効期限4ヵ月


レッスンの流れと効果

▷先生とごあいさつ
 名札を受け取り、回数券に日付を入れます。レッスン前にトイレを済ませておきましょう。

▷円になり、みんなにごあいさつ
 お名前と学年を伝え、”今日の質問”に答えたりします。例えば”好きな動物は?”など。自分の意見を伝え、みんなが”いいね~”と言う。お互いを尊重し承認し合う、とても大切な時間だと捉えています。最初はモジモジしていた子も少しずつ自分を知ってもらうことで安心感を覚え、積極的に発言するようになります。

▷ウォームアップ
 体を温めていきましょう。ウォームアップは巷で話題の楽曲やダンスを取り入れています。おうちや学校でも恥ずかしがらず、自信をもってドンドン踊って欲しいのが狙いです

▷フォローアロング
 先生の振りを見て、真似して踊ります。動き見て自分の体を同じように動かす能力が身につきます。これは他のスポーツやダンスにも通じる大切なスキルであり、日常でもTVで見たダンスを上手に真似できるように!♪

▷リズム学習
 世界中のリズム・ダンスを体験!同時に世界中の国の文化・言語なども学びます。地図を広げ、グローバルに視野を広げていきましょう!

▷今日のダンス
 新しい振り付けを1つずつ覚えていきます。

▷ゲーム
 振り付けごっこやメモリーダンスなど、音楽を使ったゲームを行います。最初はみんなとまどいますが、慣れてくると自信がつき、創造性を発揮させ、積極的に自己表現できるようになります。又、リーダーシップや仲間への敬意も芽生えていきます。こどもたちが1番喜ぶたのしい時間です。

▷仲間に披露
 半分ずつに分かれ、今日覚えた曲を発表します。

▷クールダウン
 柔軟性を養いながら、ゆっくりクールダウンしていきましょう。

※進行具合によって内容は変更されます。こどもたちの”やりたい!”を尊重します。


ZUMBA®KIDSは、ダンススキルを上げる教室ではありません。

お互いのありのままの姿を受け入れ、自分を素直に表現していくことを最も大切にしています。

まちがえても気にしない、覚えてなくても大丈夫!

ストレスない環境で、陽気でおしゃれな音楽を楽しみながら、いつもより大胆に体を動かしていき、心と体がハッピーでいっぱいになるよう導いていきます^^

最後に、クラスのママさんに聞いた
「ZUMBAKIDSを選んだのはこんなきっかけ」

”うちの子、家ではよく踊るの。踊ることが好きだったから”
”でもがっつりダンスを習うほどではなくて”
”スタジオダンスは尻込みしてしまう”
”体を動かしたいけどスポーツは苦手”
”家にいるとゲームばかりになっちゃう”
”他の習い事があるので気軽に参加できるものがあるといいな”
”ダンスをやらせたいけど発表会が頻繁にあるのは困る”
”毎週は通えないけど、時々行きたい”
”親の負担が少ない習い事を探してた”
”とにかく気楽に踊れるのがいい”
など。

気軽に!手軽に!まずは体験にいらしてみてください

体験申込フォームはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?