自己紹介☆

はじめまして♪
renreoです😊

田舎に住む1歳4ヶ月の男の子のママです。

主人は転勤族です。
主人のアパートと田舎のお家を行ったり来たりしてます。

息子は1歳4ヶ月のわんぱく坊主です。
今は人見知り、場見知りしない子です。
持病の影響も多少あり、1回のお昼寝はぴったり20分でした。
お薬の副作用で不眠もありました。

なので、、、

母にお昼寝の時間などありませんでした😭😭😭

夜もミルクに起きるので、母、発狂してました💓


それでも、ある方法で徐々に時間がのびて
今はほとんど1時間半から2時間寝てくれます。


移動中のお昼寝になると、30分や40分になることもありますが、最長で4時間寝たこともあります。(さすがに寝過ぎですね😅)


寝かしつけにかかる時間は、コテンとすぐ寝る日もあれば、10分、15分の日もあります。
寝かしつけはかなり楽になりました🥺✨

前は、この子いつ寝るの❓えっ、私いつ寝れる❓😭ってめっちゃしんどかった。。
早く寝てくれ‼️とイラついたことも。


「あまり寝てくれなくなった」
「たくさん遊ばせないと寝てくれない」
などよく聞きますが、

法則を知っているので、
誰がやっても、
どこでも、
寝ます❗️


寝る時間も延びました‼️


ぜひ試していただきたいです♪


我が家はこの方法以外考えられなくなってます!

また更新します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?