見出し画像

【東京ホステル暮らしレポ🌿】

実は私、3月末に上京してから、普通に部屋を借りるのではなくホステルの個室をマンスリーで借りて住んでいました。
このコロナ禍で客室が埋まらないため生まれた「マンスリープラン」、これがめちゃくちゃ便利で有難いのです😌
私がホステル住まいを選んだ理由は、
①東京で一人暮らしとか寂しすぎるから
②関西に帰る気満々の私には、2年契約の家を借りて家具を揃えるという選択肢がなかったから
です。笑
なかなかぶっ飛んでると言われますが、この選択は大正解でした⭕️

私が住んでいるのは、旅好きなら知らない人はいない東京の有名なホステル「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」です。

画像1


ここでの暮らしは、料理・洗濯・買い物・通勤、何不自由なくできます(WiFi弱いのだけがネック)!
Nuiに住んだおかげで東京暮らしがめちゃくちゃ楽しくなりました!
一人暮らしと比べた時のメリットはこんなかんじです↓
・毎日誰かと喋れる。疲れて帰ったら「おかえり〜今日はどうだった?」て話を聞いてくれる人達がいるのが、めちゃくちゃ救いでした🥺
・誰かとご飯を食べられる。1人じゃちょっと多いなって思う食材もわけわけできるし、一緒に何かつくろー!てのもできる。誰かと食べるご飯ってやっぱりめちゃくちゃおいしい!
・おうち時間が楽しい。ラウンジに行けば誰かがいるし、一緒にお散歩行ったり銭湯行ったりできる!寂しいと思わなくて済むのが助かりました😌
・人脈がめちゃくちゃ広がる!これが1番のメリットです。ここで占いやってる人、建築の図面描ける人、イラストレーターなど、いろーーんな人と出会えました!ホステルなので人の入れ替わりはありますが、ずっと繋がってたいなと思える素敵なご縁ばかりに恵まれました🍀一生の財産です!

そんな私のNui暮らしも、実は7月で終了しました!
8月から関西支社に異動になりまして、今は実家にいます。
この後はNuiの系列ホステル「Len Kyoto Kawaramachi」に住みます!!!笑
ホステル暮らしの良さを知ってしまった私は、もう一人暮らしなんてできません。笑
8月はLenにいるので、ぜひ遊びに来てください😆
とはいえLenもずっとマンスリープランがある訳では無いので、9月以降は兵庫あたりのシェアハウスに移る予定です。

長くなりましたが、端的に言うと「ホステル暮らし最高!」なんです。
コロナ禍で日々がマンネリ化しがちな今、学生でも社会人でも一度ホステル暮らしを経験してみるのもいいと思います!
共同生活、億劫に感じる方ももちろんいらっしゃるかとは思いますが、それ以上に私は得るものが多かったです。
毎日刺激的でおうち時間の質が爆上がりするので、期間限定でもぜひおすすめします🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?