見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ#9 最近泣いたこと

こんにちは、ちぃです。 
ご覧いただきありがとうございます。
前回に引き続き「書く習慣1ヶ月チャレンジ」です。 
#9のお題は「最近泣いたこと」です。

大人になってから泣くこと自体、本当に少なくなったなぁと感じます。
(子どもを怒りすぎて、夜中に寝顔を見ながら泣くことは多々ありますが…笑)

息子の出産

思い返せば、大粒の涙を流して泣いたのは、息子を出産したときが最後かもしれません。

37週で破水し、
回旋異常だった息子を、緊急帝王切開で出産しました。
心の準備ができておらず、不安を抱えながらの出産。
無事に産声を聞いた瞬間、
ブワーっと涙が溢れてきたのを覚えています。

そんな息子はもうすぐ10歳。
あの涙から10年。
あっという間の10年。

終わりに

涙を1粒流すとストレス解消効果が1週間続くことが医学的に証明されているそうです。

子どもの寝顔を見ながら流す1粒の涙も、決して無駄な涙ではなかったんだなぁと思います。

我慢せず、
泣きたいときは、泣く。
泣けるときに、泣いておく。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?