見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ#7 最近悩んでいること

こんにちは、ちぃです。 

ご覧いただきありがとうございます。
 前回に引き続き「書く習慣1ヶ月チャレンジ」です。 
#7のお題は「最近悩んでいること」です。


書く習慣1ヶ月チャレンジ


この“書く習慣1ヶ月チャレンジ”をスタートさせる前に、こちらの記事でも書きましたが、自分と向き合う作業が想像以上に大変で時間がかかっています。

先のお題についても少し考えたりするのですが、

#10 自分の好きなところ
#11 自分の嫌いなところ

これ、文章にできるのか?!と心配しています。


これまで、自分と向き合ってこなかったので、言語化となると本当に大変です。

考えても考えても、わからない!!
言葉にできません。


千と千尋の神隠し


“千と千尋の神隠し”を見たことがある方、
『オクサレ様』という神様を覚えていますか??

すっごく臭くて、ヘドロを身体中にまとっていて、それを千尋がキレイに洗ってあげるんですが…

あまりにも汚すぎて、ドロドロしたものが次から次へと出てくるんですよね。


で、そのドロドロを出し切った瞬間、


ポンっと神様が出てきて


キレイになった姿で帰っていくんです。


私の書く習慣1ヶ月チャレンジは、そんなイメージです。


自分のドロドロした部分、
いままで見て見ぬふりをしていた部分を出し切っていく作業なのかな、と。

終わりに


毎日は投稿できませんが、
毎日、書いています。

Skillme+が終わるまでには30日分投稿したい!!

ドロドロを出し切り、
ポンッとスッキリした自分になっていたい。

そう思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?